Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

ライス

今日は久々に何もない休日だった。週末に外出の予定があるのでそれに向けて英気を養う意味で、今日は何もしないことをする日としたのだ。まあ、実際は外出に使える金がなくて何も出来ないだけなのだが、それは些末なことである。

休日であるにも関わらず朝7:30には目を覚まし、午前中はchakuwikiの東京の西側の項目をダラダラと眺めて、引越し先として検討している沿線の物件を検索しているだけで終わった。どうしようもねえ。

昼食は昨日の夜に作ったハウス食品のシチューオンライスを鍋で温め、オンライスせずに食す。「ご飯にかけるシチュー」という触れ込みのこの商品だが、具が多過ぎたのか牛乳が多過ぎたのかは分からんが、本当にただのシチューになってしまった。昨夜は一応ご飯にかけて食ったのだが、我が家では「これ普通にシチューとご飯分けた方がいいんじゃね?」という身も蓋もない結論が出た。なので今日はシチューとご飯をセパレートして食べてみる。一晩置いて味が馴染んだのか、昨日より濃厚で美味しい。しかし飯にかける必然性は相変わらず感じられないままであった。まあ、新しいコンセプトというのはいつだって難しいよね…。

午後は午後であまりにもすることが無さ過ぎてYouTubeのモンハンの実況動画を見て過ごす。ニンテンドースイッチがモンハン用に欲しくなったので誰か買い与えて欲しい。モンハンの新作や聖剣2のリメイクに備えてPS4も欲しい。誰かお願いしたい。