Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレラン

10日ほどブログの更新が途絶えてしまった。この間何をしていたのかといえば、戦争のはらわたのデジタルリマスター版を観に行ったり、もう間もなく日本でも公開されるブレードランナー2049に先駆けて、丸の内ピカデリーでブレードランナーファイナルカット版…

靴 part2

そんなわけで先日表参道まで出向いて靴を買ったのだよ。買った靴はニューバランスのMW880。まあなんで靴を買いにわざわざ表参道まで出向いたかと言えば、ニューバランスの直営店があるからだったりする。 最近むやみに散歩をすることが多いので、せっかくな…

荻窪:丸長

先日は靴を買いに夜勤明けに表参道へ出向いた。駅から降りた瞬間に「オシャレだ!無理だ!」という気持ちでいっぱいになり、夜勤明けで疲れ切っていた心に更に深刻なダメージが加わったので、早急に回復措置を取る必要があった。そこで、俺のホームグラウン…

突然だが俺は足が大きい。具体的に言えば29cm以上じゃないとサイズの合う靴がほとんどない。気付いた時には足が大きく、中学の時には既に28㎝以上あった。ちなみに、その中学校指定の靴を買いに行った時には「この店でそのサイズの靴を買ったのはあんたが二…

10年後の私には

10歳の時に20歳となった自分を想像するのは難しい。いや、想像することだけならば出来る。ただ、仮に10歳で夢とかそういうものがあるとしても、多くの人にとって20歳になった時に辿り着いている場所は10歳の頃に思い描いていたそれとは大きく異なるものでは…