Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

看病してた

昨晩から体調を崩した恋人の看病を一晩中行って病院に付き添ったりしていた。思えば誰かの付き添いで病院に行ったのは生まれてこの方初めてかもしれない。

あと、基本的に総合病院は全面的に信頼して生きてきたんだけど、ダメな総合病院も普通にあるということを痛感した一日でもあった。

まあ、大きな病院には大きな病院の事情はあるんだろうけどさ、患者の苦しみをちょっとでも緩和させようという気がない病院てどうなんだろね。他に優先すべき患者がおるのかもしれんが、うちの病院には来てくれるなって態度が医者にも受付の人間にも言外に表れてるの、大変教育が行き届いているようで最悪な気分になったよ。早く潰れちまえ。