春だもの
季節は巡り行き、個人的には激動の2017年は終わり、2018年を迎えて、既に3ヶ月が過ぎ去ろうとしていた。この間、色々あった気がするが、いざアウトプットしようとすると言葉にし難いのはいつも通り。
とりあえず一番大きな出来事は引っ越して練馬区民になった事だろうか。部屋の広さはほぼ倍になり、QOLは上がったっぽい。何せ十年来焦がれていた二口コンロの部屋だ。むっちゃ自炊が捗る。というか一口コンロで自炊をするという事は、必然的に何かを諦めねばならないのだ。これでやっと自炊のスタートラインに立てたという感じだ。
そんなこんなでQOLは上がったが、給与は上がらなかった。頑張ってない証拠だぞ。まあ色々あって弊社に対する思い入れが失せており、身の振り方を考えているところではある。正直ITにそんな思い入れはないので、そこそこの給与が貰えてそれなりに安定していれば、あんまりこだわりはないが、なかなかねえ…何にせよ、アンテナと交友関係を拡大していく必要がありそうな気はする。こーろーすーぞー♪
そしていつの間にか33歳になっていた。横須賀の赤毛の兄貴が亡くなった年齢になってしまった。人生は様々だが、この年齢になってみると自分が本当に何もして来なかったことを思い知らされる。しかし思い知らされたからと言って、特段何かを変えようという気持ちが沸き起こったりもしないので、今日も何となく生きていくことにする。