Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

靴 part2

そんなわけで先日表参道まで出向いて靴を買ったのだよ。買った靴はニューバランスのMW880。まあなんで靴を買いにわざわざ表参道まで出向いたかと言えば、ニューバランスの直営店があるからだったりする。

最近むやみに散歩をすることが多いので、せっかくなら次に履くのはウォーキングに適したものにしようと思い、ニューバランスのウォーキング向けのヤツを買いにABCマートに行ったのが数日前のこと。そして俺の足に合うサイズがなかったのは先日書いた通り。そこでABCマートの店員に「直営店ならあるかもですね」と言われて表参道の直営店に出向いたというわけなのだ。

ネットの情報だと原宿店が一番扱ってる靴が多いというので、表参道駅から降りて原宿までの毒々しいオシャレ感に満ちた道を10分ほど歩く。くたびれたサラリーマンっぽい人間を本当に一人も見掛けなくて不安になる。しかしそんなことを気にする人間がいないのは東京のいいところではあるか。こっちは街に抗する為にDeathのLeprosyを聞く。

しかして原宿の直営店に行ったら、俺の探してたMW880を扱ってるのは原宿店ではなく表参道駅側の青山店の方だというではないか。めでたく元来た道を戻ることになった。なんてこった。

そんな紆余曲折の末に手に入れたMW880であるが、うん、ちょー歩きやすいっすね。無限に徘徊が捗りそうなので満足である。よかったよかった。