Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

引退

安室奈美恵が来年で芸能界を引退するらしい。

namieamuro.jp

今年でデビューして25周年というのにも驚いたが、今日で安室が40歳というのにも驚いた。彼女が社会現象になっていた90年代、当時の俺は小学生だった。今年俺は32歳になったが、2017年の今でも俺より現在の安室の方が若く見えるの本当にどうしてなんだろうな。ちなみに声優の堀江由衣も本日がn度目の17歳の誕生日を迎えた。おめでとうございます。ほっちゃんも今の俺より若く見える。俺が小中の頃に見てた彼女達の姿がほとんど変わってないのを見るにつけ、時の流れは不平等ではないのかと感じる。

それにしても、色んな意味で「平成」が終わっていくなあ…。