Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

ミサイルの日

またしても夜勤の最中にJアラートが発令されたりした。先日の制裁決議に対抗してのもののようだけど、随分間が短くなってきたな。冗談で「雨のち曇りのちミサイル」とかほざくことはあったが、本当にそんな日々がやってくるとは思わなんだ。何となくイリヤの空を思い出したのは多分俺だけではない筈だ。まあ、いつまでこのチキンレースが続くのかは分からないけど、今年中には何かしら起こりそうな気はするな。まあ、どんな事態になろうと、物理的に壊れない限り多分電車は動いてると思うし、電車が動く限りは仕事にも行かねばならんのだろう。やーねー。

ちなみに明日から世間一般は三連休らしいが、それを祝福するかのように大きな台風が凄い角度で曲がって本州を直撃しようとしている。ミサイルが飛んだり

台風が吹き荒れたり、つくづく落ち着かない週末の日本上空であるな。ちなみに当方は明日から16、17日がお休みで18日が出勤となる。台風の針路と速度いかんによっては、出勤と台風が重なるとても愉快な事態になり得る。例によってこちらも電車が物理的に動いている限りは仕事に行かねばならぬ。あまねく労働はクソである。

そんなことを書いてたらどうにも鼻水とくしゃみが止まらなくなってきたのでとっとと寝ようと思う。