Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

George

Twitterにも書いたが、昨晩の夜勤は近所のファミマで買ったハヤシメシにスプーンが入っておらず、一緒に買ったサラダ用の割り箸で食す羽目になってしまった。カレーメシ系列の商品てもうそれなりに市民権と知名度得てると思ってたのに、未だにカップラーメンの一種か何かだと勘違いしているパーソンが一定数いるのだろうか。とにもかくにも食べ辛いことこの上なく、大変惨めな気分になった。安藤百福翁の嘆きが聞こえるぞ。そんな夜勤は、眠くなる明け方にかけて障害対応が立て続けに発生するとても嫌なパターンで非常に疲れた。やれやれだぜ。

そんなこんなで家に帰って昼食をとり、一眠りして今日は吉祥寺に向かう。当初は井の頭公園に行く予定であったのだが、一眠りのつもりが夕方過ぎまで寝てしまったおかげで吉祥寺駅に着く頃にはすっかり日が暮れてしまっていたので、今日は諦めて夕食だけを取ることになった。だいぶ日が短くなってきた。あと夜勤明けは寝ないと身体が動かなくなってきたなあ…。

ちなみに今日夕食を食べた吉祥寺の店は、今日行くつもりだった回転寿司の店がいっぱいだったので、以前から目を付けていたとあるビルの屋上の店であった。値段はリーズナブル、味はまあまあ。でも客層があまりにも吉祥寺な感じで、店の雰囲気も良いのだけどいかにもな吉祥寺のいかにもな吉祥寺性があまりにも濃厚に凝縮されててちょっと…という感じの店だった。もうちょっと吉祥寺も探索せねばね。