Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

もう9月も5日だってよ

昨日と比べると比較的良く寝たせいか、割と今日は調子が良い。しかしこの後夜勤で出勤しなければならないのでやっぱり具合が悪い。まあ、夜勤はゆっくり寝てられることだけは良いことだとは思う。次の引っ越し先候補は職場から随分離れている駅になる上に、部屋も駅から遠いのでどうしようかと思っていたが、諸々の事情により仕切り直しとなった。まあ、まだ余裕はあるのでのんびり探していきたい。

北朝鮮が水爆実験に成功したりするなど、世の中は割と動きつつあるっぽいが、当ブログの管理人は特に脳が働かないので、今日の昼飯のレシピでも晒しておこうと思う。余ったので弁当に入れて今日の晩飯としても活躍する予定だ。

◎材料

・豚肉小間切れ 150gくらい

・玉ねぎ 1/2

・ピーマン 2個

・トマトケチャップ 多め

・カレー粉 それなり

・塩 適量

・水 トマトケチャップと同じくらい

〇手順

①フライパンにサラダ油を熱して、豚肉を適当な大きさに切って炒める。

②豚肉に火が通ったら適当な大きさに切った玉ねぎを入れて炒める。

③玉ねぎがしんなりしたらトマトケチャップと塩とカレー粉と水を混ぜたヤツを入れて炒める。

④最後に適当な大きさに切ったピーマンを入れて完成。ドライカレーとハヤシライスの中間っぽい何かが出来る。

f:id:culthouse:20170905142921j:plain

ちなみに上記レシピは某国営放送の某番組のレシピからパクった。上の写真では余ってたニンジンも加えてみた。割と美味しい上に超短時間で作れるので俺によし。カレーは人類を救う。