Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

ニトリ行ってきた

昨日は新宿のニトリで家具類を眺めてきた。次の引っ越し先に置く家具を検討するのと、実物(主にベッド)の大きさを確かめるためである。実は生まれてこの方、ホテル以外でベッドで就寝した経験がほとんどない。実家に住んでいた頃にわずかの期間ベッドが導入されていた時期はあったが、結局色々あって、布団での就寝に戻ったのだった。以来ずっと布団にくるまれて就寝する派であった。

一人暮らしになってからもずっと布団派である。ベッドを買う金がなかったのもあるし、基本的に部屋を綺麗に保ったまま生活することが出来ない人間なので、ベッドを置くスペースが部屋に確保出来なくなってしまっていったのもある。なんもかんも俺が悪い。

それでまあ、色んな事情で次の住まいではベッドの導入を検討しており、実際にベッドを見に行くことになったのだが、ベッドってデカいのね。ダブルベッドでも十分に大き過ぎる。二人暮らし用のベッドはクイーンサイズじゃないとしんどいというのがネットで調べた結果優勢の意見だったが、家具業界の情報操作が働いていると思った。大きなベッドを置くためには大きな部屋が必要であり、大きな部屋に住むにはそれなりの給料が必要である。

お金が欲しい。むっちゃ欲しい。