Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

連として休

本来であれば昨日から今日の朝にかけて夜勤の予定であったのだが、先日書いた通り恋人が体調を崩しており、昨晩も一人で動くのはまだ困難な状況であったので、職場の人間に無理を言って休みをもらったのだった。うちの職場の夜勤は休むとシフトの調整が難しくなる組み方をしているので、一回でも休むと周りに与える影響が結構大きい。にも関わらず、嫌みの一つもなく無理を聞いてくれたのは非常にありがたかった。なんだかんだで、どこの職場に行っても人には恵まれていると感じる。マジでありがてえ。まあ、このブログは職場の人間には知らせてないし今後も知られることのないように努めていくけどね…。

そんなこんなで思いがけず連休になったのだが、自宅とスーパーや薬局を行ったり来たりする以外は家にいて何かをしていた筈だが、何をしていのかはあまり思い出せない。今日の東京は本当に何日かぶりの猛暑になったようだが、こちらは冷房の効いた部屋でずっと過ごしていたせいか頭痛を発症してしまった。世の中ままならない事の方が多いな。

ちなみに、近所のスーパーに行ったところ、昨日のマツコの知らない世界の特集の中に出てきた中村屋の「辛さほとばしる麻婆豆腐」がすごい勢いで売れていた。マツコの影響力すげえな。