Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

蠱毒のグルメ:Hotter Than Hell

各々方は好きなカップ焼きそばの銘柄はあるだろうか。高貴な出自故、カップ焼きそばを食したことがない、という方は是非名乗り出て欲しい。そして俺のパトロンになってくれ。

UFO、一平ちゃん、ソース焼きそば、いか焼きそば、色々あるが、みんな違って、大体みんな同じだと思う。が、その中でも比較的大きな存在感を放っているのがペヤングソース焼きそばであり、とりわけ通常サイズのペヤングが2つ入った超大盛は、我々デブから圧倒的な支持を得ている。数年前のゴキブリ混入騒動でペヤングが全面回収となり、その後まるか食品の企業努力で復活した事で、よりその人気は高まったようにも思う。

で、そのペヤング超大盛にこのたび、新しいラインナップが加わった。それがこちら。
http://www.peyoung.co.jp/products/765/
すごーい! バッカじゃないのー!

ペヤングの激辛はそれ単体でも非常に辛く、数多のペヤングファンの肛門を撃墜してきたことで既にお馴染みであるが、カレーと合わさった本品の力はいかがなものか。元々ラインナップに加わっていたペヤングのカレー味はそれほど辛口ではなかった筈だが…。

820mlとかいうおおよそ地球に優しくない量のお湯を注ぎ3分、湯切りをしてカレーと激辛、それぞれのソースをかけてみる。なんかね、湯気の時点で既に鼻がモヤモヤしてくる。まずは激辛の方をひと口。うん、やっぱ辛い。お次にカレーの方をひと口。…辛いんだが。そこで両者のソースを混ぜてみる。むせた。なんすかコレ。ひと口含んだだけで汗止まんなくなったんですけど。

ちなみにこの必殺ペヤング、夜勤の食料に買ったのだが、折しもオフィスのお隣の島では大規模なトラブルが発生しており炎上中だった。しかし俺は担当が違う上、違う意味で炎上しているので助けに行く余裕はない。すまない。

そんなこんなで格闘すること十数分、平らげた後には唇が真っ赤に腫れ上がった汗ダルマが出来上がっていた。夕食を取った筈なのに100mを走った後のような疲労感と達成感に満ちているのはどうしてだろうな。それでも残る仕事を単体とこなしたのはIT土方の鑑といえるだろう。

ちなみに肛門バーストの危機と戦った後、夜勤明けに上長と神田の雲林坊に行った。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13141638/

マツコ・デラックスの番組でも紹介されたこの店の汁なし担々麺は本当に絶品であった。神田雲林坊、オススメです!