Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

三十二病

ここ半年ばかりの間に色々なことが起こったというのは先日書いた通り。そういった状況の変化が、プライベートでもお仕事上でも現在進行中であったりする。今まで何となく続けてきた悪癖と、仕事上の立場、のんべんだらりとやってきたことがのんべんだらりを許されない状況になってきつつある。どっちも向き合って、清算することを求められているような気がする。とてもめんどくさい。

 

とは言え、そのとてもめんどくさい状況を呼び込んだのは他ならぬ自分自身であったりもするので、結局今はやることをやっていくしかなかったりする。これまでやることを避けたり、先送りにしてきたツケが色んな方面から噴出している。思えば、何で先送りにしてきたのだろう。何で俺は動かなくなったのだろう。そもそも、俺は何によって動いていたのだろう。

 

自分を動かしてたものが何なのか、ここ数年で全く分からなくなった。多分何かの原動力を失ったんだと思う。原動力がなくなって元々強かった物欲は更に増大した。色んな趣味に手を出して代替を求めた。でもほとんど飽きた。

 

 

酒は好きだけどガソリンではないし、ヘヴィメタルは今でも大好きだけど、エンジンには出来なかった。色んなところに手や顔を出したおかげで知り合いや友人は増えた。趣味には飽きても人に飽きたりはしていない。でも何故か最近は人を遠ざけてしまってきたような気がする。この年齢になって生まれて初めて彼女が出来た。一生付き合っていくつもりでいるし、ずっと一緒にいたいと思っている。でも、彼女は彼女であって俺ではない。俺を動かすものは、きっと俺の中にしかない。

 

そんなこんなで、とても今、自分探しがしたい。手始めにどっかに行きたい。路銀もないので日帰りで帰れるようなところがいい。そして5000兆円欲しい。