Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

叉井是痢弥

そんなこんなで昨日はサイゼリヤで夕食を取ったのだった。初デートにサイゼリヤを選んで云々というのがネット上でバズったりしてるらしいが、あれでしょ、サイゼリヤはないって言ってるヤツもサイゼリヤで相手を試すとか言ってるヤツも、ユニクロ着てるヤツ…

Like a Rolling Stone

ここ最近はスマホのメモ帳でブログを書くことが増えてきた。2人暮らしを始めてパソコンを起動する機会が随分減った代わりに、スマホを触る機会は以前より増えた気がする。最初の方こそスマホで文章を書くことに少し抵抗があったが、慣れてくればどうという…

資料の盆踊り

本日はフジロックの2日目らしい。毎年この時期になると、TwitterのTLに投げ込まれるフジロック参戦組の楽しそうな様子を眺めては、苗場に隕石が落ちたり富士山が噴火するよう念を送り、友人達と来年こそはフジロック行きたいね…という話をするのが俺の恒例行…

アンブレラ

それがいつからそこにいるのか、誰も知らない。ただ現れては消え、消えてはまた現れる。誰の所有物なのか、誰かが手放したのか。それとも最初から誰の所有物でもなかったのか。 今日が雨天であれば、誰かの忘れ物であるという説明もついたかもしれない。しか…

東罪線

東京都民となってもうすぐ丸二年となる。今の住処に引っ越す前に住んでいたのは東京の江戸川区やディズニーリゾートでお馴染みの浦安に隣接する千葉県は市川市の南行徳という地域だった。 何故南行徳で暮らしていたかと言えば、就職で上京する前、父親の仕事…

雨が降る

このブログをお読みの諸氏の最古の記憶は何だろうか。まあそれこそ千差万別であろうが、俺の最も古い記憶は、3歳くらいの頃に当時住んでた団地の入り口で父親の車を見てる夕暮れ時の情景である。 が、この記憶はかなり曖昧で、実際に遭遇したかどうかも怪し…

Loss / Horizonless (2017)

HORIZONLESS アーティスト: LOSS 出版社/メーカー: PRFOU 発売日: 2017/05/19 メディア: CD この商品を含むブログを見る Rate:A

10 years after

先日より(ほぼ)毎日更新を心掛けている当ブログであるが、早くもネタが無くなってきた。いやまあ、毎日何かネタを探してまとめようとするから枯渇するのであって、最初からネタを盛り込んだりオチを付けたりしようとしなければ書くには困らない筈なのだ、…

Road to OGIKUBO

荻窪である。森久保ではない。祥太郎でもなければ乃々でもない。 当方シフト勤につきも土日も祝日も出勤しなくてはならない場合がある。シフト勤になったのはもう6年以上前だが、おかげ様で一週間の概念が消し飛んで久しい。早く朝起きて夜寝て土日に休める…

蠱毒のグルメ:Hotter Than Hell

各々方は好きなカップ焼きそばの銘柄はあるだろうか。高貴な出自故、カップ焼きそばを食したことがない、という方は是非名乗り出て欲しい。そして俺のパトロンになってくれ。 UFO、一平ちゃん、ソース焼きそば、いか焼きそば、色々あるが、みんな違って、大…

Memories consume Like opening the wound I'm picking me apart again

報せを聞いた時、夜勤の真っ最中だったが、本当にちょっと言葉に詰まった。うっかりすると泣いてしまいそうだ。 幾度となく来日も果たしてて、精力的にライブもこなして、これだけの大御所になっても数年に一度はアルバムをリリースして、それで今後も何とな…

Darkside of the Moon

昨日から毎日500文字以上の雑文を書くことを自分に課している(正確には課された)のだが、朝起きて、スマホを開き、Twitterのタイムラインをぼーっと眺めていたが、まあ見事に書くネタが浮かばねえ。これじゃ三日坊主どころか一日坊主になってしまう。これ…

病院に帰ろう

就職して上京して来たときのことを思い出していた。昨日は会社の健康診断でとある病院を訪れていたのだが、前の会社の時から同じ病院で健診を受けているもので、何となくあの病院に、あの一帯に思い入れがあったりする(どこの病院か書くと特定されそうだから…

三十二病

ここ半年ばかりの間に色々なことが起こったというのは先日書いた通り。そういった状況の変化が、プライベートでもお仕事上でも現在進行中であったりする。今まで何となく続けてきた悪癖と、仕事上の立場、のんべんだらりとやってきたことがのんべんだらりを…