Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

仕事を休みました

こんにちは世界。

前回こっちに投稿したのが7か月前だから、今回は1年経たずに帰ってこれたぞ。

年末進行の只中で色々と仕事をぶっ込まれ過ぎたのとか諸々が重なって今日はギブアップしてお仕事を休んだのであったとさ。はー、どこか遠くに行きたい。だから来週はKing Crimsonを見に福岡まで帰るんだけどな。ついでに年末直前の時期に一週間近い休暇を使うんだけどな。だからといって11月下旬からこっち飛び石の一日休みが1回あった程度で2週間近く連勤すれば無理は出てくるわな。

ここひと月くらいの間は無限につまらないタスクで面白いくらいに稼働が膨らんで何一つやりたいことが出来なくなる本当にクソな状況が続いていて本当に面白くない。本当につまらない。しかしITのお仕事は、そいつにどういった仕事が割り当てられるのかは当人の技術力次第なところがどうしてもある。つい先日もIT会社のPCのスペックが話題になってたけど、概ね優秀な人ほど良い環境で仕事をする機会を得やすかったりする。エンジニアとして技術が高いということは、それだけ自由になれる可能性が高いということなんだろなー、と最近ぼんやり考えてたりする。

そんなこんなで自分の職場のPCのスペックを確認してみたところ、Win7の32bit、メモリは2GB、CPUはCore 2 Duoが現役だったので、どうやら俺に人権はないっぽい。まあ、つまりはそういうことだよ。早く人権が欲しいので頑張ろうと思う。