Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

Time Goes On

昨夜から今日にかけて、福岡の大学時代の友人が仕事で東京にやって来たので出迎えていた。往々にして誰かが訪ねてくる時に俺は夜勤だったりして都合が合わずに会えないことが多く、悔しい思いをすることが多かったのだが、今回はたまたま連休と重なったおかげで、めでたく歓待の宴を開くことが出来た。
昨夜はその友人と、同じ大学で同じサークルに所属していた同年代のメンバーの東京組で集まり、秋葉原の隠れ家的なビールバーで飲んだ。このビールバーは以前からしょっちゅう通ってる店なのだが、半ばマスターが趣味でやってるような店で、ネット上に掲載されている電話番号に電話が繋がらなかったりする。料理も酒も美味いし、のんびりと過ごせるとても良い店で、なおかつ値段が冗談みたいに安い。でも本当に隠れ家的なお店なので、多くの人には訪れて欲しくない。なので詳しい情報は当ブログでは明かさない。気になる人は自分の力で見つけ出すか俺との親交を深めるなりして欲しい。
その面子で集まるのは同じサークルの後輩の結婚式以来だったのだが、良い意味でノリが全く変わらないのが非常にありがたかった。しかしノリは変わらないが、会話の内容は少し変わったような気がする。上手く言葉に出来ないのだけども、人間十年も経つと変わってくるわな。一夜明けて今日はその友人と中野~高円寺界隈をぶらぶらしつつ、大学時代の友人達の近況についてあれこれ聞く。こっちも色々あったが、まあ皆にも当然色々あるのだな、と。時は流れていく。

そんなこんなで久々に福岡に帰りたくなってきた。美味いものが食べたい。