Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

アースウィンドアンド

9月になった。8月中は何と一日も欠かさずにブログを更新することが出来た。2008年頃からブログをやっているが、一か月間ずっと更新を絶やさずに行えたことはない。半年や一年くらい更新しなかったことなら何度もあったけどな。

というか一か月間連続して何かが続いたこと自体、生まれてこの方一度もなかったのではないか。ちょっとした奇跡である。あまりにも珍し過ぎて雨が降るんじゃないか、と思っていたら今日も雨が降った。むしろ8月はずっと雨だった。雨どころかミサイルも上空を通り過ぎた。ひょっとして俺の行動が全ての異常の原因なのではないか。なんてこった。

ちなみに今日、9月1日は94年前に関東大震災が発生した日である。ちなみに小学生の頃は、地震と雷と火事と親父のうち、いつの間にか親父以外は大好きになった嫌な子供だったので、図書館にあった関東大震災の本はよく読んでいたりした。その当時は関東大震災の犠牲者の数は14万人と言われていたが、今では約10万5千人と言われていたりするらしい。それでもとんでもねえ大災害である。しかし数字が大きくなり過ぎると現実味が薄れる問題はあるな。くわばらくわばら。

関東大震災 - Wikipedia

さて、継続は力なりと言うが、これを続けることで何の力がついていくのは分からん。そもそも力を付ける目的で続けているわけでもないし、誰かに読ませる文を書いてるつもりもないので、ひたすら無為なテキストが今後も続くことになるだろう。それでも読んでくれる物好きな方は今後ともお付き合い頂ければありがたい。