Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

映画2017 8~11月

先日7~8月にかけてマジで観に行きたい映画がねえ、という話をしたら、エドワード・ヤンのクーリンチェ少年殺人事件を激しくおすすめされた。公式サイトなどを見てて個人的にも非常に気になっていた。

www.bitters.co.jp

しかしどうにもこうにも時間的な余裕がなく、仕事がひと段落したら観に行こうとタカを括っていたら、もうほとんどの劇場で公開が終わっていた。なんてこった。まあまだ近場に8月の下旬に公開するところがあるようなのでそこを狙って行ってみようと思う。ソフト化されるの時間かかりそうだし。

ここ1ヶ月くらいはどうにも見たい映画がなかったが、8月中旬からはちょいちょい気になる作品が続くので、ちょっと列挙してみようかと思う。

 ●8月

・ベイビードライバー

www.babydriver.jp

俺達のエドガー・ライト監督の最新作。前評判も良いのできっと面白いと思う。

 

●9月

ダンケルク

wwws.warnerbros.co.jp

俺達のクリストファー・ノーラン監督の最新作。前評判も良いのできっと面白いと思う。

 

・エイリアン・コヴェナント

www.foxmovies-jp.com

俺達のリドスコの最新作。前評判はそうでもないけどリドスコなのできっと面白いと思う。

 

●10月

ブレードランナー2049

www.bladerunner2049.jp

俺達のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の最新作。ブレードランナーですよブレードランナー。願わくば今年のベストになって欲しい。

●11月

・シンクロナイズドモンスター


映画『シンクロナイズドモンスター』予告編

アン・ハサウェイが何故か巨大怪獣を動かせるようになる謎の映画。気になる。

 

GODZILLA -怪獣惑星-


アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』予告

俺達の虚淵脚本の以下略。まあ、どうなってるか分からんけどとりあえず観に行く。しかし一般ピーポーにも知名度が高い声優をとりあえず集めてみました、という感じのキャスティングはどうなんだろな…。

 

とりあえずこんなものか。上に挙げたヤツは全部劇場で観たいが、どうなることやら。他にもスパイダーマンとかワンダーウーマンとかジャスティスリーグとかバーホーベンの新作とか、気になるのはあるけど、きっと俺以外の誰かが見てくれるから大丈夫だろう。各々方も楽しい映画生活を送って欲しい。