Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

Like a Rolling Stone

ここ最近はスマホのメモ帳でブログを書くことが増えてきた。2人暮らしを始めてパソコンを起動する機会が随分減った代わりに、スマホを触る機会は以前より増えた気がする。最初の方こそスマホで文章を書くことに少し抵抗があったが、慣れてくればどうという事はない。

毎回テキトーなタイトルで書き始めては、書いてるうちに当初話題にしようと思っていたこととは違う方向に文章が転がり、最終的によく分からない所に不時着してタイトルを変える、ということを毎回やってる気がする。最初に決めたテーマで完走するのが苦手なのと、一つの物事に囚われるのが嫌いなのがその理由だろう。

思えば最初に決めたことから違うことをやり出す、というのは俺の普段の仕事っぷりもそうではないか。やはりブログを書くことは自分自身を見直すことになって素晴らしいな。それはそれとして普段の仕事への姿勢を貴様は見直す必要があるな?まあ、雑に書くから雑記なのであって、このブログは当分このスタイルで続けていくつもりである。

 

さて置き、この7月に見たい映画が本当に少なくてちょっとぐんにょりしている。

https://kinezo.jp/pc/theater_cinema/nowshow?ush=140feb4

↑が直近のバルト9のラインナップなのだが、いやまあ、好きな人には申し訳ないが、その、うーん…例年こんなもんだっけ。8月の中旬まではちょっとアレだなあって思いつつ、サイゼリヤでワインを飲んで過ごした日曜日であった。サイゼリヤは最高だ。