Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

10年前の私に 思い切り無理をしなさい

めでたいかどうかはさておき、昨日30歳を迎えた。

記念すべきことなど何もないが、まあよく生き残ったな私。それを機に、ということもなくはないが以前のはてなから移行してみた。元々ほとんど更新してなかったので、こちらに今後記事を投げ込んでいくかどうかは疑わしい所だが、まあ、そこはそれ。何となく今年は更新の回数を増やしていこうと思う。

 

それにしても30歳だ。ついに17歳教徒になっちまったわけだ。多少の感慨はある。何と言っても林原めぐみのThirtyがリアルになったんだよ。あの曲をリアルタイムで聞いてた頃は自分が30になるなんざ思ってなかったし27歳で死ぬ予定だったからな。死ぬ予定だったのは嘘だが。まあ、30になりゃもう少し大人になれるかと思ってたのは確かだが全然そんなことはなく、多分40になっても同じ事考えてるんだろうし、50になっても60になってもそうなんだろう。それまで生きてるかどうかは別として。

 

少なくとも向こう10年は20代の頃より色んな景色が見てみたい。落ち着くのはもう少し先でいい。その思いだけは確かだよ。

 


Megumi Hayashibara - Thirty (Traducción al Español ...